2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも春です

2行で説明 マウンテンバイクで山登りを決行。 私がいかに運動ができないか、身にしみた。 だんだん帰りたくなくなっている。 最初の2週間くらいずっと不安で、全然ドイツ語も英語も話せないことがよく分かった。 何となくわかるけど自分の理解してることが微…

もじゃもじゃしたもの

画像は文とは関係ないです。 ラインツイッターなどで散々シュタイフ博物館について述べたのでここには当分書かないと思います。ので、普通の記事。世迷言。 最近太ってしまった。多分大台に乗った。そういえば日本にいるころはカロリーの概算と自分の食べた…

そうだメンザに行こう(後編)

おかしい、どう考えてもここに大学はありそうにない。暑くなって、コートを脱ぎつつ考える。でもこの山を通り抜ければ、きっと大学は見えてくる、テュービンゲン大学はノイシュバンシュタイン城のように山の上にあって絶景なんだ、と思い込むことにした。私…

そうだメンザに行こう(前編)

どこへ行こうか迷うときがある。そんな時は先人のブログを読むことにしている。ネットって便利。だけど大変な思いをした。意外に思い返すと楽しかったので、書き留めておく。 真似はしないでください。長いので前編後編に分けます。 Tübingen Uni へ行こうと…

こんな生活

頭が痛いながらにつらつらと。 たぶんこれもゴミ箱行きな気がする。が書くに始まらないところがあって。書かないと、表現しないと、自分の気持ちがまとまらない人だから。 ピタパンです。そう、肉とか野菜が挟まっててもちもちしている美味しい食事。ただマ…