こんな生活

頭が痛いながらにつらつらと。

たぶんこれもゴミ箱行きな気がする。が書くに始まらないところがあって。書かないと、表現しないと、自分の気持ちがまとまらない人だから。

f:id:r_deu20:20170307071120j:image

 ピタパンです。そう、肉とか野菜が挟まっててもちもちしている美味しい食事。ただマヨネーズ?多すぎて何が何だかわからない問題。2年間ドイツ語習っているのにどうしてドイツ語が通じないのか謎なのである。不定冠詞ちゃんと覚えてないからか、発音が悪いからか。こっききて若干改善された気がしたんだけどな。

 

買った時に、おじちゃんが中国人系のカタコトの旅行客だなと思ったのか、「絶対美味しいよー」と言ってくれて。それだけで勇気を出してお店に入ってよかったと思う。

 

基本的に家にいる以外は一人なので、いつも冒険気分で町を歩く。方向音痴なくせにSIMカード使わないから地図も持ってない。よく道に迷う。でもこんな典型的なドイツの建物を見れるから悪くはないかな。

 

f:id:r_deu20:20170307072711j:image

最近知らない道を歩いてて、知ってる道に辿り着いちゃうとすこしがっかりしてしまう。チキンなりに。慣れない土地で一人の若い女が変な道をウロウロ歩くのはあまり良くないかもしれないけど、せっかくバイト代を割いて、いろいろなものを犠牲にして(小さなことから将来に繋がる話まで)来ているんだから楽しまなきゃね。

 

 

その前に風邪を治して学校行けるようにします。